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2025年1月19日から導入される阪急・阪神・神戸電鉄神戸高速線のバリアフリー料金制度について、私たちの毎日の交通インフラがいかに進化しているかを考えさせられます。特に、高齢者や障がい者の方々にとって、移動の際の利便性が向上することは非常に重要です。彼らが安心して利用できる環境作りが急務であることを再認識しました。

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来春、多くの私鉄で一律10円値上げへ その背景の「鉄道駅バリアフリー料金制度」とは?
…西武鉄道・神戸電鉄が、5日には京阪電気鉄道が、10日には山陽電気鉄道・大阪メトロが、それぞれ発表した。背景にあるのは「鉄道駅バリアフリー料金制度」だ。
(出典:小林拓矢)

<ツイッターの反応>

号外NET(号外ネット)兵庫[公式]
@ggn_hyogo

神戸高速線を運営する阪神電気鉄道株式会社、阪急電鉄株式会社、神戸電鉄株式会社の三社は2024年4月末に同線において、鉄道駅バリアフリー料金制度の活用を決定していました。この度同料金の収受開始日が決まっ... kobehyogoku-nagataku.goguynet.jp/2024/10/06/kob…

(出典 @ggn_hyogo)

てんかく忍者🥷@火•金ブログ更新!ナカシャデジタルで検索!
@tenkakuninja

阪神・阪急・神戸電鉄は2025年から神戸高速線のバリアフリー料金の収受を開始 従来よりも運賃が10円値上げされる 通勤定期も値上げされるとのこと それに伴って新開地駅からホームドアの整備を開始する 運賃の値上げは痛いけど、事故防止などの対策は大事ですよね kobe-np.co.jp/news/economy/2…

(出典 @tenkakuninja)

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