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アサヒグループホールディングスが9月に受けたランサムウエア攻撃によって150万件もの顧客データが流出したとのことです。この出来事は、企業にとってのサイバーセキュリティの重要性を改めて認識させるものであり、今後の対策が急務です。特に顧客情報の保護は企業の信頼に直結するため、しっかりとした対策が求められます。

<関連する記事>

アサヒ、顧客データ150万件が流出と発表 9月のランサムウエア攻撃
…オズモンド・チア・ビジネス記者 アサヒグループホールディングス(GHD)は27日、9月に受けたランサムウエア(身代金要求型ウイルス)攻撃により、顧客…
(出典:BBC News)

アサヒHD社長、完全復旧は「2月以降」 12月2日から受注再開
 アサヒグループホールディングス(HD)は27日、サイバー攻撃によるシステム障害を受けて東京都内で記者会見を開いた。勝木敦志社長は「多大なるご迷惑を…
(出典:毎日新聞)

《AI高速ハッキングの恐怖》「人間中心の防御体制は限界」アサヒGHDのサイバー攻撃は時代の転換点 元国家安全保障局長・北村滋氏が忠告
 アサヒグループホールディングスやアスクルなど、サイバー攻撃による流通麻痺が相次いでいる。 元国家安全保障局長の北村滋氏 によると、サイバーセキュリ…
(出典:文春オンライン)

<ツイッターの反応>

NHK生活・防災
@nhk_seikatsu

“190万件超の個人情報 外部流出か” アサヒグループHD会見 サイバー攻撃によるシステム障害でビールなどの出荷はいまも一部にとどまっています。今後の復旧見込みは? news.web.nhk/newsweb/na/na-…

(出典 @nhk_seikatsu)

まおまお
@AzXhgRmLIIeqaLK

サイバー攻撃による情報漏えいに関する調査結果と今後の対応について|ニュースルーム|アサヒグループホールディングス asahigroup-holdings.com/newsroom/detai…

(出典 @AzXhgRmLIIeqaLK)

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