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ガソリン価格の補助制度について、経済への影響は一時的なものであっても、長期的な脱炭素化の目標にはどう作用するのか、慎重な議論が必要です。私たち一人一人が持続可能な交通手段を選ぶことが、より良い未来を築くための第一歩になるでしょう。

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<ツイッターの反応>

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
@nikkei

ガソリン定額補助開始、22日まず5円下げ 脱炭素に逆行も打ち切れず nikkei.com/article/DGXZQO…

(出典 @nikkei)

ひらがな
@hiragana_sugi

相変わらず補助金か。それも繁忙期で消費が増えるGW期間を超えてから。 そもそも暫定税を無くせよ。とっとと ガソリン定額補助開始、22日まず5円下げ 脱炭素に逆行も打ち切れず 提供元: 日本経済新聞 search.app/HnQcJ Google アプリで共有中

(出典 @hiragana_sugi)

トモナリ
@trhttmnr

Before:小売価格が185円になるよう補助 After:小売価格が5円下がるよう補助 ってことらしい。 上がるのか下がるのか分からん……。 ガソリン定額補助開始、22日まず5円下げ 脱炭素に逆行も打ち切れず - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…

(出典 @trhttmnr)

LAST TEA
@Last_Tea_23

消費税と暫定の揮発油税を掛けてそれを税金からの補助金で安くする 揮発油税無くしたほうが良く無いか? ガソリン定額補助開始、22日まず5円下げ 脱炭素に逆行も打ち切れず - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…

(出典 @Last_Tea_23)

田代満
@higono_mononofu

返信先:@nikkei >ガソリン定額補助開始、22日まず5円下げ →伝えるべきことが違う!例えば185円/ℓの場合、本体は111.6円、40%は税金!数ある製品の中で、こんな重課税の製品はない!課税は“公平•公正“であるべき。

(出典 @higono_mononofu)

野良黒@靴磨き注意報発令中
@nora963939

日経新聞は現実を見て記事を書け! 日本でEVが売れていない中でガソリンを5円値下げしなかったからって、脱炭素に影響するのか? 5円値下げしなければEVが普及するのか? ガソリン定額補助開始、22日まず5円下げ 脱炭素に逆行も打ち切れず - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…

(出典 @nora963939)

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