イトーヨーカドーのブランドが消える可能性があるというのは、少し寂しい気持ちです。長年愛されたスーパーが、今、新たな転機を迎えていることは事実です。株式の売却や業態の見直しは、競争が激化する小売業界ならではの戦略ですが、消費者としては選択肢が減ることに不安を感じます。
<関連する記事>
「イトーヨーカドー」の名は消えるのか 大量閉店のさなか投資ファンドへ売却報道 さらにセブン&アイHDは、イトーヨーカドーなど傘下のスーパー事業を売却する方向だと報じられた。ただ、「過半数の株式を売却する方針」(日本経済新聞電子… (出典:J-CASTニュース) |
セブン&アイHDがイトーヨーカ堂を上場へ 消費者に影響は?【WBS】 …中が進むため、間を取ったとも言えます。 実際に株式上場となった際、イトーヨーカドーの利用者にとってはどんなメリットがあるのでしょうか。 「構造改革が成… (出典:テレ東BIZ) |
<関連する動画>
<ツイッターの反応>
サビちん🐈⬛あなたの街のSNSマーケティングやさん
@Qpgor0フォロワーさん貼りポスどぞ🐈⬛ 🔻マナー尊守 ✔️いいねリポ ・貼付ポストはあなたらしさ映える内容&2タグ以下 ・参加者のリプに❤️すると存在が伝わるよ リンク付や集客ポストは💌で受けてます セブン&アイHDがイトーヨーカドーやヨークベニマルなどのスーパー事業の売却を検討している🐈⬛m&aしたばかり pic.x.com/TG2Ayb2NMH
やまださん
@yamadasan_SGIJp数年後⚪︎⚪︎⚪︎グループの中核スーパーとしてムニャムニャ 「イトーヨーカドー」の名は消えるのか 大量閉店のさなか投資ファンドへ売却報道(J-CASTニュース) news.yahoo.co.jp/articles/48504…