ピックアップ記事
スポンサードリンク
相乗りのサムネイル
相乗り (シェアライドからのリダイレクト)
ata/pdf/info_1/20230808_01.pdf。2023年8月9日閲覧。  ヒッチハイク ロードプライシング 交通需要マネジメント 乗合タクシー 乗合行為 白タク 貸切運転 貨客混載 カーシェアリング 索道 チェアリフト MaaS 相乗り - コトバンク ライドシェア - コトバンク…
10キロバイト (1,282 語) - 2024年7月30日 (火) 16:53
JR東日本がライドシェアに本格参入することは、特に千葉や秋田などの交通空白地域にとって大きなプラスになります。地域住民の移動手段が改善されることで、生活の質が向上し、地方経済の活性化にも寄与するでしょう。会社の社員やOBがドライバーとして参加するというモデルも、地域とのつながりをより深める素晴らしいアイデアだと思います。

<ツイッターの反応>

小野泰輔
@taisukeono

JR東日本、ライドシェア本格参入へ…千葉や秋田の「交通空白」地域で社員やOBがドライバーに : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/economy/202412… すばらしい決断です。もっと参入インセンティブが高まるための制度設計を進めていくべきと考えます。

(出典 @taisukeono)

60 minutes Walkin
@AnEarth3

意識認識が疎いJR東日本、ライドシェア本格参入へ…やっとかという印象 日本のスタートアップ企業との連携がいい決断必要yomiuri.co.jp/economy/202412…

(出典 @AnEarth3)

金子賢治
@kinchan0701

JR東日本、ライドシェア本格参入へ…千葉や秋田の「交通空白」地域で社員やOBがドライバーに(読売新聞オンライン) news.yahoo.co.jp/articles/1ec1b… JR東はワンマン化などで鉄道運行の効率化を進めており、新たな交通分野に人員を投入する。

(出典 @kinchan0701)

加治将一
@Kaji_world

「JR東日本、ライドシェア本格参入へ…千葉や秋田の「交通空白」地域で社員やOBがドライバーに」 日本のライドシェアは、個人ではなく、タクシー会社や企業が利権を握る偽りのライドシェア。 このサンプルで、日本の既得権バームクーヘン構造が、よく理解できると思う。

(出典 @Kaji_world)

だるません
@Kameshimagawa

自社の社員やOBをドライバーとし、タクシーの稼働台数が少ない時間帯に運行。タクシーやバスを利用しにくい「交通空白」の解消に JR東日本、ライドシェア本格参入へ…千葉や秋田の「交通空白」地域で社員やOBがドライバーに(読売新聞オンライン) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…

(出典 @Kameshimagawa)

とねぎ けん
@kentiro

駐禁禁止の場所で客の乗り降りとか、客を拾うために急に車線変更する二種必須のタクシーより、ライドシェアで開放したら良いと思う。 双方評価で悪質ドライバーを排除すればよい。 JR東日本、ライドシェア本格参入へ…千葉や秋田の交通空白地域で社員やOBがドライバーに news.yahoo.co.jp/articles/1ec1b…

(出典 @kentiro)

シャッチョかる
@NiigataDstOmnc

JR東日本、ライドシェア本格参入へ…千葉や秋田の「交通空白」地域で社員やOBがドライバーに : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/economy/202412… 新規での雇用ではなく社員を活用ってのが代々木2-2-2らいしけど、普通にJTSUと揉めないかと...

(出典 @NiigataDstOmnc)

若松尚利 n_waka 🍏 秋田市議会議員 / 万博マニア / 八王子経済新聞編集長
@n_waka

今のライドシェアはアリバイ的な感じの導入だけど、本気感をもって参入してくれるとありがたいな。 なんであれ、空白の解消もだけど、競争原理が働きそうなのも大事。 ▼ JR東日本、ライドシェア本格参入へ…千葉や秋田の「交通空白」地域で社員やOBがドライバーに yomiuri.co.jp/economy/202412…

(出典 @n_waka)

ピックアップ記事
おすすめの記事