共同通信によると、災害サイトの閲覧に関する問題が発生し、その結果として米セールスフォールが謝罪しました。このような状況が続けば、災害対応の信頼性が損なわれかねません。特に、危機的な際には多くの人々が依存する情報源が必要であり、迅速な復旧と情報の正確性が重要です。改めて、こうしたサービスの在り方について考えさせられる出来事です。
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災害サイト閲覧、機能復旧 米セールスフォースが謝罪 【ニューヨーク共同】米IT大手セールスフォースは15日午後(日本時間16日未明)、日本国内で災害情報を掲載する自治体のサイトが閲覧できなくなるなど… (出典:) |
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<ツイッターの反応>
tokuhito_miyoshi
@jintokusan災害サイト閲覧、機能復旧 米セールスフォースが謝罪:東京新聞デジタル tokyo-np.co.jp/article/367377
凡天
@stoned_idiot災害サイト閲覧、機能復旧 米セールスフォースが謝罪 セールスフォースは、顧客情報の管理やデジタル化支援サービスなどを手がける。15日に発生した障害は、共同通信のまとめで少なくとも18県で確認された。一部の銀行でもネット申し込みなどが利用できなくなった。 47news.jp/11774638.html
スラリン
@Surarin71こんな使いにくいツール、2度復旧しなければよかったのに(暴言) 災害サイト閲覧、機能復旧 米セールスフォースが謝罪(共同通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/290b5…
つぶあん太郎
@n30861日本のITビジネス黎明期に 世界の覇権を獲れるはずだったのに 無能な政府やマスコミが袋叩きにして潰したからなぁ 自業自得よね 災害サイト閲覧、機能復旧 米セールスフォースが謝罪 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/290b5…