ピックアップ記事
スポンサードリンク
のひとつ。日本では2023年9月30日以前まではステルスマーケティングに関する明確な法規定がなかったため、芸能人やインフルエンサーによるペニーオークション詐欺事件以降にステマの存在が認知された後も、まとめサイトなどウェブサイトやSNSなどにて「ステマ天国」状態であった。欧州連合やアメリカ合衆国では…
19キロバイト (2,606 語) - 2024年10月13日 (日) 11:16

大正製薬がステルスマーケティング(ステマ)で問題になったとのニュースがあり、大変驚いています。消費者としては、企業の透明性がとても重要です。情報の発信源が明確でないと、信頼性も損なわれてしまいますね。企業は自社の製品を正直に宣伝し、消費者が正しい判断を下せるような環境を提供する義務があると思います。

<ツイッターの反応>

読売新聞オンライン
@Yomiuri_Online

大正製薬サプリでステマ認定、「PR」と明記せずインフルエンサーのインスタを自社サイトに転載 yomiuri.co.jp/national/20241… #大正製薬 #ステマ

(出典 @Yomiuri_Online)

マグマ・ザ・グレート
@wjwcwecw

大正製薬サプリでステマ認定、「PR」と明記せずインフルエンサーのインスタを自社サイトに転載(読売新聞オンライン) news.yahoo.co.jp/articles/66b1b…

(出典 @wjwcwecw)

しんいち
@oyamanda2000

大正製薬サプリでステマ認定、「PR」と明記せずインフルエンサーのインスタを自社サイトに転載(読売新聞オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/66b1b… インスタの投稿にはPR付いてたけど、それを自社サイトに載せる時に付けなかったためステマ認定。実際の掲載を見ると確かにステマかなぁ。 pic.x.com/QqgykcUGmA

(出典 @oyamanda2000)

ピックアップ記事
おすすめの記事