シャトレーゼのカメムシ混入事件には驚きました。このような異物が含まれていることは、消費者にとって大きな不安要素です。メーカー側がしっかりと対応し、再発防止策を講じる必要があります。今後のコミュニケーション改善にも期待したいです。
<関連する記事>
<関連する画像>
<関連する動画>
<ツイッターの反応>
内田梨瑚
@aiak_m1355789返信先:@chateraise_jp 食品に対する異物混入対策はホント大変ですよね。設備はもちろん、従業員に対しても厳しいルールを設けて徹底しても混入する時は混入してしまいます。しかし、シャトレーゼさんは混入した後の対応が最悪ですね。
rough
@rough4646異物混入が炎上の主の原因ではなく、問い合わせへの対応等の不備が原因だからね。SNS告発が無くならない理由は企業側の姿勢にもあるって事だよ シャトレーゼ、自社商品にカメムシ混入で「大いなる反省」と謝罪 公式サイトで経緯説明(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/2923b…