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最近、国土交通省が車検整備士の給与実態を調査する動きが話題となっています。この調査は、車検整備士の不足を背景にしたもので、業界全体の人材確保に向けた重要な一歩となるでしょう。整備士の待遇改善が進めば、より多くの優秀な人材が業界に参入し、車両整備の質も向上することが期待されます。

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<ツイッターの反応>

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
@nikkei

足りぬ整備士、車検に黄信号 国交省が給与実態など調査 nikkei.com/article/DGXZQO…

(出典 @nikkei)

にしむらはるき
@HrkHrklg

整備士も... 足りぬ整備士、車検に黄信号 国交省が給与実態など調査:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…

(出典 @HrkHrklg)

響41年
@hibiki41yo

もうちょい緩和したら? これすらも利権ちゃうんかと思いだして来たわ。 足りぬ整備士、車検に黄信号 国交省が給与実態など調査:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…

(出典 @hibiki41yo)

CIM Group 代表取締役社長 中西基晴
@CIM_coltd

足りぬ整備士、車検に黄信号 国交省が給与実態など調査:日本経済新聞 『自動車整備に携わる人材難が懸念されている。賃上げの遅れなどから人手不足があらわとなり…』人材難対策は結構進んでるように見受けるけどね。分かった上で細かい事が出来る整備士は期待薄だけど… nikkei.com/article/DGXZQO…

(出典 @CIM_coltd)

機械系のコーギー提督bot
@flltby2

自動車整備士なんて国家資格なのに、待遇悪すぎるんだよ。他にも安く買い叩かれすぎている国家資格が多過ぎる。 足りぬ整備士、車検に黄信号 国交省が給与実態など調査:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…

(出典 @flltby2)

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