ピックアップ記事
スポンサードリンク
(dynamic pricing) は、商品やサービスの価格を需要と供給の状況に合わせて変動させる価格戦略。「動的価格設定」「変動料金」「価格変動」ともいう。 商品やサービスの価格について、一定の標準価格を設定し、その商品・サービスの売れ行きにより価格を随時変動させる仕組みである。かねてよりサービスの分野…
13キロバイト (1,605 語) - 2024年8月23日 (金) 12:02

ダイナミックプライシングの導入で、需要に応じた価格設定が行われるようになりましたが、果たしてそれが本当に消費者にとってメリットなのでしょうか。特に、家族連れや日常的に訪れるファンにとっては、常に変動する価格は不安を招く要因に過ぎません。このままでは、ディズニーの魔法を楽しめる人たちが減少してしまうのではないかと心配です。

<関連する記事>

「もう完全に富裕層ビジネス」ディズニーランドの料金高騰に嘆きも 消費者を悩ます変動価格制
 需要に応じて刻々と価格が変動する「ダイナミックプライシング」。さまざまなサービス分野で急速に広がっているが、消費者からは不満の声も。「固定価格」か…
(出典:)

<関連する画像>

<関連する動画>

<ツイッターの反応>

LINE NEWS
@news_line_me

「もう完全に富裕層ビジネス」ディズニーランドの料金高騰に嘆きも 消費者を悩ます変動価格制(AERAdot. アエラドット 朝日新聞出版) news.line.me/detail/oa-rp73…

(出典 @news_line_me)

🌠ノリ@米株・太陽光発電
@643ac2c8f0654cd

行かなかったら良いやん?食べたり、泊まったりやめて、売り上げ上がらんかったら又固定に戻るやん? 「もう完全に富裕層ビジネス」ディズニーランドの料金高騰に嘆きも 消費者を悩ます変動価格制(AERA dot.) news.yahoo.co.jp/articles/e3381…

(出典 @643ac2c8f0654cd)

ウラらか
@uraraka1784

貧乏人は東京に行けなくなる。 一極集中が是正されるかも?😇 「もう完全に富裕層ビジネス」ディズニーランドの料金高騰に嘆きも 消費者を悩ます変動価格制(AERA dot.) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e3381…

(出典 @uraraka1784)

山浪まいつな 東京多摩社会部 【俺の風の見方】
@nm92societyarea

アルバイトや非正規雇用者に至っては、自腹させたり経費払いの遅延が、まだまだ顕著なのかなぁ? 「もう完全に富裕層ビジネス」ディズニーランドの料金高騰に嘆きも 消費者を悩ます変動価格制(AERA dot.) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e3381…

(出典 @nm92societyarea)

山浪まいつな 東京多摩社会部 【俺の風の見方】
@nm92societyarea

別の考え方すれば、 外国人はいいけれど、日本の富裕層が帰って鬱陶しいとも思える。 ローカルじゃねぇな日本の富裕層は。 消す方法考えねば。 「もう完全に富裕層ビジネス」ディズニーランドの料金高騰に嘆きも 消費者を悩ます変動価格制(AERA dot.) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e3381…

(出典 @nm92societyarea)

あいうえお
@6RgMhXmqKL62626

未だにデフレマインドから抜け出せない日本人よ。 高い高いと嘆くだけなら誰でも出来る。 上がらない賃金、手取りを嘆くべき。 「もう完全に富裕層ビジネス」ディズニーランドの料金高騰に嘆きも 消費者を悩ます変動価格制(AERA dot.) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e3381…

(出典 @6RgMhXmqKL62626)

ピックアップ記事
おすすめの記事